ReAwake

<終了>女性の健やかな心と身体と幸福の為のライフショップ

Facilitator:sugataUpdate:Mar 15, 2009

こちらのワークショップの受付は終了しました。 

ヨガと気功のインストラクター"セーラ・シヴァニ"による女性のためのライフショップです。
セーラのエクササイズやトークやコミュニケーションは東京と大阪でも大好評。

women dance.jpg

ヨガやピラティスをする女性であるなら、誰しもその練習がもたらす内面的な変化や革命(!)を実感したことがあるはず。それをどのように生活の中で表現していけばいいのでしょうか?

女性の仲間と一緒に自己発見とまだ気づいていない女性であることの素晴らしさに、目を向けてみませんか?
もしそうしたいと願うなら、セーラの『女性の心と身体のライフショップ』をおすすめします。

日々のヨガやピラティスの練習の精 度を高め、女性として感じる喜び、憧れ、希望、あるいは逆に恐れや不信感などを話し合いながら、タントラ・ヨガのテクニックを簡単に学びます。そうすることで自分自身と、他の女性や男性たちとの心地よいつながりに気づくはずです。

「タントラヨガ」とは女性らしさを引き出し、女性として開放感と至福を得るための優しいヨガです。タントラ・ヨガによって、あなたの中に宿る官能性を引きだし、充実した毎日を送ることができます。

ヨガやピラティスや気功などをされていない方も、大歓迎です。内容は日本語・英語両方で受けることができます 。

女性として生き生きとした新しい自分を再発見してみてください。

日 時4月18日(土) 17:30~20:30(イントロダクション)
4月25日(土) 10:00~20:30
参加費18日:6,000円 (15日までに申込で4,500円)
25日:22,000円 (18日参加者は18,500円) ※昼食・温泉・スウィーツ代を含む
定員10名
場 所SUGATA
鎌倉市御成町3-10 鎌万ビル3階 (TEL 0467-33-5253)
お問合せSUGATA / メール


セーラ顔.jpgprofile

セーラ・シヴァニ (Sara Shivani)

シドニー出身、鎌倉在住のオーストラリア人。ヨガと気功のインストラクター、 リラグゼーション・セラピスト、ミュージカル女優、NHK教育番組にも出演中。
中国、インド、日本、オーストラリアでヨガと気功を学び、女性の体と心をトータルに考えるホリスティックプログラムを打ち立てることを専門とし、国内外で定期的に「女性の健やかな心と身体と幸福のためのタオとタントラ・ライフショップ」を行なっている。
セーラは、女性特有の身体的、感情的ニーズを考慮したヨガクラス、そして「公私における人間関係を円滑にするため教えをどのように生活に取りいれていくか?」そのようなことに重きを置いたより実用的なヨガクラスこそが必要だと考えています。
女性特有の身体的、感情的ニーズを考慮したヨガクラス、そして公私における人間関係を助長するため、その教えをいかに日常生活に組み込むかに重きを置いたより実用的なヨガクラスは今ある以上に必要だと考えています。
彼女は、日本での結婚生活、離婚を経験し、日本社会がいかに女性に孤独感を与え、孤立させてしまうかということを分かっています。
セーラ・シヴァニの女性のための「ライフショップ」は、女性が自らの「女性性」を探求し、安全で神聖な場で他の女性たちとのつながりを築くためのものです。
セーラ・シヴァニのワークに関しては http://livingshizen.com をご覧下さい。

※日本で暮らす女性としてのセーラ・シヴァニの歩みが、ジャパン・タイムズ(2008年9月20日付)に記事として紹介されました。
>>記事はこちら

               
  スケジュール 場所
4/18(土)
17:30~20:30 
タオとタントラの入門ライフショップ
内容:「タオヨガ」と「タントラヨガ」、「ライフショップ」とは何か?

「タオヨガ」とはインドから来るヨガと、中国から来るヨガ(気功)を合わせたスタイルの呼吸法、動きと瞑想。
「タントラヨガ」とは女性らしさを引き出し、女性として開放感と至福を得るための優しいヨガ。「ライフショップ」とは 単なるワークショップではなく、日常生活であなたが女性として満ち足りて過ごす手助けとなる体験型のクラスです。他の女性たちと本当の意味でのつながりを築き、心と心で会話をし、身体的な練習を感情的な練習で讃え、幸せと一体感を得るチャンスです。

女性として感じる喜び、憧れ、希望、あるいは逆に恐れや不信感などを話し合いながら、タオやタントラ・ヨガのテクニックを簡単に学びます。具体的に体験をした後、女性同士としてトークをしてあなたの中に宿る官能性を引きだし、あなたが今まで気づいていない、"女性であることの素晴らしさ"に気づくでしょう。
スタジオ
4/25(土)
10:00~12:30
*女性であるということの、本質は何でしょう?

*哲学的かつ実用的なディスカッション;
*体内のエネルギーチャネルを開くための動く瞑想とタントラとタオヨガの癒しの動き2種類行います。特定のつぼ、マッサージの方法、女性ホルモンのバランスを整え、ブロックされているエネルギー(特に胸と子宮のあたり)を解放する音のバイブレーションなどを学びます。
スタジオ
12:30~15:00 昼食、稲村温泉。 姉妹たちと時を過ごす。

ライフショップの目的としては、知識を与えて、楽しい経験だけではなく、女性のコミュニティーをサポートしていくことです。友情を深めるために、ライフショップの途中、姉妹たちと一緒に昼食を食べて稲村温泉に行きましょう。
麻心/稲村温泉
15:00~17:00 鎌倉の自然からエネルギーをもらいながらタオ・ヨガを行う(優しい太極拳のような感じ)。
(雨天の場合、由比ケ浜にあるセーラの自宅スタジオで行う)
海岸/公園
17:30~20:30 女性としてどのように日常の生活に幸福をもたらし、その幸福を維持していくかの方法を学びます。シェアリングとディスカッション。体系的にすべてをデトックスするためのダイナミックな2つの瞑想体験も行います。 スタジオ

受講者の声

■女性として自分をどういうふうに生かしていけばいいのか?何を感じたらいいのかを知れたような気がします。一つ一つの練習で自分が女性であるという幸せを感じることができました。毎日何かに追われるような日を送っていますが、ほっと自分を癒してあげることが出来ました。どの練習にもあてはまりますが、相手を思いやって受け入れることで、自分の中に幸せが広がるんだと思いました。(大阪,30代)

■普段ヨガを練習していても、感じること、表現すること、自分を受けとめたり、受け入れたりすることをしてこなかった。しかし、今回そのような体験ができてよかった。感じたこと、思っていることをお互い共有することも、いろんな気づきのきっかけになった。自分の整理できない、沈めた感情を表現して、自分をいたわってあげたいと思った。これからの道しるべをいっぱいもらったと思います。(大阪,30代)

■最初は緊張したり頭で考えたりしていたのですが、セーラ先生の雰囲気や場の雰囲気(ヨガダンス など)を通して心が少しずつポカポカして楽になってくるのを感じました。このワークショップは素直な自分でいることの大切さ、自分をまず愛し、解放する (受け入れる)ことの大切さを身体を通して伝えているような気がしました。リラックスしたい方や自分を解放する場を求めている方に、とてもオススメなライフ ショップだと思いました。(東京 40代)

■ポーズをひたすら練習するヨガのクラスとはまた違った気づきが得られると思います。
いつも心の中でもやもやしていた物や事の解決、解放の糸口が少しつかめたような気がしています。そして昨日よりも少し気持ちが楽になり、子供の頃に持っていた気がする、自由で温かい気持ちになっています。また明日は少し閉じてしまうかもしれない。でもその時は今日のライフショップを思い出して踊ってみたい と思います。(東京 30代)

■すごく気持ちよかった。気持ち良くって、眠ってしまいたかったくらいです!たくさんの殻や、いろんなものに覆われてしまう女性のプレミティブな部分を、ふんわり感じて感覚にゆだねられた時間。優しい皆さんの空気で自分は"こうなんだなー"と自分のことに気付けて、柔らかな温かな気持ちになりました。(東京 30代)

○セーラ・シヴァニからのメッセージ○

ヨガやピラティスをする女性であるなら、誰しもその練習がもたらす内面的な変化や革命を実感したことがあるはず。
それをどのように表現していけばいいのでしょうか?
私個人、ヨガをやりつづけたことでカラダと心の変化がいっぱい起きました。

昔、私が一生徒としてクラスで練習をした後に、自分が感じていることについてだれかと話したくてしょうがなかったのですが、先生や他な生徒さんが忙しそうでしたので、気軽に気持ちや感覚を共有することができませんでした。
先生である今、私と同じような思いを抱いている女性がいる、と感じ、女性にまつわる喜び、恐怖、不信感、憧れ、希望などを話し合えるライフショップを計画しました。
内容は簡単で楽しいですのでヨガやピラティスや気功などをされていない方も、大歓迎です。
女性として開放感と幸せを感じたいなら是非参加しにいらしてください。

お申し込みフォーム

お申し込み、ご質問は下記のフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。







※本プログラムにお申し込みの際はチェックしてください。



カテゴリ:

Facilitator:sugata

Profile:
Yoga/Pilates/ベリーダンス/ロルフィング、多様なレッスンで美しい姿、シンプルな自分創りをお手伝い。鎌倉所在のスタジオです。

sugata

トップ会社概要特定商取引リンクメールマガジンお問い合わせ