ReAwake

<終了>倍音×Yoga ~クリスタルボウルの響き~

Facilitator:sugataUpdate:Oct 28, 2008

こちらのワークショップの受付は終了しました。 

enoshima.jpgクリスタルボウルって聞いた事がありますか?


お寺の鐘のような...


グラスのふちを手でまわした時の音色のような...


どこか懐かしくて、深~~いリラックスに誘われる素敵な楽器。


その響きはクリスタルボウルから直接聞こえてくるのではなく、空間全体を包むように、そして自分を包み込むように響き、耳で、、、肌で、、、感じることができます。


今回はクリスタルボウル演奏家として日本の第一人者である牧野 持侑(マキノ ジュン)さんを迎えての『コンサート×ヨガ』のコラボレーションイベントです。

大小さまざまな色・形があるため 響きや音の『振動』を十分に感じていただけます。

その時、一体カラダ・ココロはどのような反応をみせるのでしょうか・・・

まずはクリスタルボウルの演奏を聴きその後にヨガ、そして最後のシャバアーサナの時には、牧野さんにクリスタルボウルの生演奏をしていただきます。

贅沢にリラックスできる時間をご堪能ください。


>>クリスタルボウルを視聴する
(こちらのページで牧野さんのCDの視聴ができます)



倍音ってなに?

倍音とは基本となる音の周波数の倍の周波数を持つ音です。古来合唱などにおいて、本来聞こえるはずのない高い声がしばしば聞かれる現象が知られており、「天使の声」などと呼ばれて神秘的に語られていました。これらは倍音を聴取していたものだと現在では考えられています。
ディジュリドゥやジャンベといった民族楽器、ホーミーやクリスタルボウルなどの響きには倍音が多く含まれます。


makinojun.jpg

Profile

牧野 持侑(マキノ ジュン)

クリスタルボウル演奏家・振動性音響ヒーラー
熊本生まれ 長崎育ち
74年から96年の間の20年間、北カリフォルニアにて暮らす。20代前半より音楽、旅、食べ物(マクロビオティック)への興味を深める中、アメリカのニューエイジの台頭に伴い、精神世界や超自然的な世界への関心を強め、「Body・Mind・Spiritのバランスと健康」というライフワークに目覚める。96年に帰国し、クリスタルボウルや民族楽器によるコンサート活動やCD制作、振動性音響(ヒーリング)の研究と実践をはじめる。98年に南伊豆に拠点を移し、2003年には自然溢れる南伊豆・波勝崎に、ヒーリングスペース「くりすたり庵」を開設し、ヒーリングやワークショップを提供するとともに、CDの制作や各地でコンサート活動や地元でのイベント活動を展開している。





日 時2008年11月15日(土)15時~17時30分
参加費6,000円 
場 所江ノ島大師 ※現地集合 →map
お問合せSUGATA / メール

お支払い方法:お申込み日から1週間以内のお支払いをお願い申し上げます。
 A.店頭払い
 B.銀行振り込み
お振込先:みずほ銀行 鎌倉支店 普通 1056415 株式会社ライフスタイルラボ

キャンセルについて
開催日から数えて・・・・
 ■9日以前: 0%  ■8日~3日前: 50%  ■前日・当日: 100%
以上の割合を申し受けます。ご了承くださいませ。

カテゴリ:

Facilitator:sugata

Profile:
Yoga/Pilates/ベリーダンス/ロルフィング、多様なレッスンで美しい姿、シンプルな自分創りをお手伝い。鎌倉所在のスタジオです。

sugata

トップ会社概要特定商取引リンクメールマガジンお問い合わせ