ReAwake

<終了>母なる大地と共に踊るBell Dance(ベル・ダンス) @材木座海岸

Facilitator:鈴木美穂Update:Oct 27, 2008

こちらのワークショップの受付は終了しました。 


ナバホ族メディスン・ウーマン「ウォーキング・サンダー」& クレアボヤン「シャロン・リー・ハリス」

新月のパワーとともに母なる大地を揺るがすBell Danceが、心と身体を 発動させます。大自然の中で、大地とひとつになる瞬間に、私たち人間が 古代から変わらずこうして自然と共に生きてきたことを思い出させてくれ ます。

動と静の世界の中で、陰陽が交わるとき、あなたの中にある何かが目覚め ることでしょう。


sunder.jpg

Profile

Walking Thunder(ウォーキング・サンダー)

ウォーキング・サンダーは、ニューメキシコ州の北部、ナバホ族のリザベーション(特別保留地)地区にあるホーガンにて、Juanita Peters(ジュアニタ・ピーターズ)としてこの世に誕生しました。少女時代より、パワーあふれる女性たちに囲まれて育ちました。そうした女性たちから教えられたことは、生まれ故郷である厳しく、標高の高い砂漠地帯における気候のなかで生き抜く力だけではなく、古く祖先から伝えられてきた伝統的なメディスン(療法)に関するものでした。彼女に与えられたヒーリング能力は、早い時期に既に周囲の人によって認知されていました。好奇心の強い性格や、何でも一人でやってのける能力、またその声(彼女の笑い声によって、誰もが彼女がそこにいることを知ることができるのです。)によって、ネィティブ名を『ウォーキング・サンダー』と名付けられました。

彼女は、メディスン・マンと結婚し、二人の間には9人の子供と14人の孫がいます。ウォーキング・サンダーは、現在も出生場所である小さなホーガンの近くで暮らしています。地元の山々や高地にある乾燥したメサ*2から、ヒーリングに使用するハーブを収集しています。ヒーリングの儀式では、祖先から伝わる教えやしきたりを語りながら、個々人のヒーリング過程をアシストします。


shalon.jpg

Profile

Sharon Lee Harris(シャロン・リー・ハリス)

シャロン・リー・ハリスは、透視及び霊視(クレアボヤン)の才能にすぐれ、過去20年間に亘り広く世界の各国の方々のスピリチュアルな育成を行ってきました。過去には緊急医療からホスピスにいたる看護師として働き、うち9年間はアリゾナ州セドナで最も活躍しているジープツアー会社のツアーガイドやガイドのトレーナーを行ってきました。

セドナの案内役として、テレビ番組の企画及び番組内でも情報提供者の役をこなしてきました。米国のトラベルチャネル、ディスカバリーチャネル、日本のテレビ、ドイツのフォックステレビ等の世界各国のメジャーな番組ばかりで、世界的に著名な方です。ガッツ石松がナビゲートしたセドナ特集番組に、現地案内人として出演した事もあります。

シャロンは極めて深遠な学識があり、考古学、人類学、民族学、および地質学の精通しています。これらの経験は、土着の精神性への彼女の関心とあいまって、私たちが地球と呼ぶこの並はずれた惑星への人類の関わり方の特殊性を世界規模で理解しようという凄い研究を行うに到りました。これにより、1997年に、モンゴリアのシャーマニズムを公開する為にシベリアの 西ブリヤティア(Buryatia)で、エグジビションの組織化を作り実施するまでの凄さに到りました。また、南西アメリカのホピ族やナバホ族とも深い関わりがあり、彼らともに活動を続けています。

スピリチュアルな意識の重要性を教育する目的で作られた『アースワーク33(地球を歩く)』の創設者及び、代表として、写真や映像を織り交ぜたセミナー等を開催しています。

シャロンは、ドキュメンタリーの写真家と招待演説者でもあります。2007年には"2012センションワークショップJAPAN2012 in KYOTO"に招待され、タイトル「人類の進化のパラダイム」にて演説を行いました。今回の2008年来日では、この地球に偉大なるチャンスが訪れている今この時に、重要な要素となる「女性性がもつ真のパワー」について伝え、個々人の女性性を切り開くためのワークショップを行います。

※シャロンの演説内容に関してはこちらからご参照いただけます。 >> http://atenmonado.com/


日 時10月30日(木)
17:00集合 ※約1時間程の予定
参加費3,000円(ドネーション) ※中学生以下のお子様は無料

※ネイティブの慣わしで、儀式の際に贈りものをします。感謝の意味を込めて、手作りのものや小物で構いません。可能な方は、是非ご持参ください。
場 所材木座海岸 ※「材木座海岸」バス停前集合→map
鎌倉駅より徒歩20分 鎌倉駅より京急バス(小坪系由逗子行きに乗り、材木座海岸下車)
(tel.090-9827-1924 鈴木美穂まで)
お問合せ鈴木美穂 / メール

※参加者の方へは、別途詳細内容をお送りします。

※Bell Danceの後、希望者には新月瞑想会にご参加頂けます。(鈴木美穂まで)
新月瞑想会では、この地球に偉大なる地球変革時代のチャンスが訪れている 今、重要となる母なる大地のエネルギー「女性性がもつ真のパワー」について語り合い、女性として生まれた意味に出逢います。

カテゴリ:

Facilitator:鈴木美穂

Profile:
古代より受け継ぐ先住民文化や伝統の交流を図り次の世代へとつなぐため、日本と海外の架け橋(ファシリテーター及び、通訳)として活動する。【以下主な活動実績:マヤ族長老会リーダー・グァテマラ政府先住民大使来日、ウイチョル族来日、ボリビア開催の先住民長老会参加、ナバホ族メディスンウーマン来日、メキシコ開催のヤキ族春分セレモニー参加、アメリカ/セドナ開催の「Return of The Ancestors」日本窓口、BS-TBS特別番組「マヤ暦の真実」のグァテマラ現地取材同行、ニュージランド開催のワイタハ族セレモニー同行】

sugata

トップ会社概要特定商取引リンクメールマガジンお問い合わせ